toggle
2020-09-21

2020年9月21日(月) 今年2回目の大掃除を行ないました。

本日9月21日(月)の9:00~12:30で大掃除を行ないました。

新体操ジュニア 13名 広陵高校体操部員 8名 総勢21名で実施しました。

本来5月に行なっていた大掃除がコロナ禍で、できなかった為、今回が2回目でした。

ホコリも多く時間がかかると思っていましたが生徒がテキパキ掃除をしてくれたおかげで予定より早くおえる事ができました。

 

マット下の掃除機がけ中・・・みんな靴を履いていますが、室内シューズです。

掃除機4台で掃除中・・・砂やホコリが多くすぐ掃除機のタンクがまんぱんです。

沖本先生がピット側の鉄骨を掃除中に撮ってみました・・・よい子は登らないでね。

窓のサッシ掃除中・・・クモの巣やホコリが沢山。

網戸のホコリ取り中・・・雨の汚れやホコリを取ってくれてます。

玄関の楯やトロフィーをキレイにしてくれてます・・・キレイになり眩しくなりました。

靴箱の上部のホコリ取り・・・楯やトロフィーが一際輝く場所をつくってくれています。

スタジオ(2F)の掃除中・・・ブラインドで遊んでいる訳ではありません!ちゃんと掃除しています。

タンブリングトランポリンの下のホコリ取り中・・・背の大きな子は入れません。背の高い子が入ると頭を打ったり腰を痛めます。

 

この様に生徒達のおかげで館内がキレイになり、明日から気持ちよく練習が出来ますね。

本当にありがとう!次は来年2021年1月かな?