toggle
2019-04-03

【ブログ】男の子の運動神経の壁とどう向き合いますか?

こんにちは。

広島ジムフレンズ体操教室 馬明真梨子です!

”男の子の運動神経の壁とどう向き合いますか?”

このフレーズに新1年生になる息子がいる私的には

ちょっと「ドキッ」としました(笑)

 

たまたまVERY3月号を見ていたら

特集されていました!

幼稚園~小1を「プレゴールデンエイジ」、

小2~中学生頃を「ゴールデンエイジ」と言い、

一言でいうと運動神経が著しく発達する時期です。

 

この時期に、様々な運動経験(動きの経験)を積むことで

身体を巧みに動かす力が身についてくるので、

子ども達の健全な発育発達だけでなく、

どんなスポーツをするにも身体を動かす土台となるんですね。

 

子ども同士あるいは親子で

身体を動かして遊ぶ機会やキッカケが多くあればいいのですが~

遊べる場所や機会が昨今減っているので習い事に行くご家庭も多いと思います。

 

大きな公園も駐車場が停められなくて、、、

というのは我が家はよくあります笑(早くいけばいい話ですが!)

 

子ども達と夢中に遊べる時間は限られていますので

この春こそは家族でたくさん遊ぶ機会を作ってみてはいかがでしょうか?

 

=================

ちなみに当教室でも

体操を通して、身体を支える運動や跳びあがる運動、回転する運動など

鉄棒や跳び箱、マットなども使用し行っています~

 

☆新一年生で体育もあるので!と入会するお子さん、

★幼稚園(保育園)に慣れてきたのでと始めるお子さん、

☆友達と一緒に習い事に行きたいお子さん、

などなど新年度でご入会も増えていますよ~

 

特に新1年生は

1週間、午前中で下校しますので、

夕方からのご体験も良い機会だと思います!

 

体験はお電話で受け付けていますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

体験詳細はこちらから⇒

体操場前のサクラもキレイに咲いています♪