toggle
2018-02-01

【ブログ】広島市高齢者いきいき活動ポイント!スタンプ押しています!

こんにちは。

広島ジムフレンズ体操教室 馬明です。

インフルエンザが猛威をふるっておりますね。

身体を動かし、体温をアップすることで免疫力もあがります!

運動習慣を身につけることは免疫力アップのためにも大切です☆

 

当教室の大人クラスは、健康体操・ヨガ教室・バランス体操(転倒予防教室)

を開催しておりますが、

「広島市の高齢者いきいき活動ポイント」の対象となっております!

70歳以上の方が対象で

☆ボランティア活動

★健康診査等の受診

☆健康つくりや介護予防に取り組む活動

に対し1日1ポイント付与されます!

 

ポイントに応じ奨励金を受け取ることができます☆

昨年から始まった事業なので、

もうスタンプも赤くなってしまっていますが、、、

 

このような事業が始まった背景には広島市の健康寿命が

都道府県で比較すると下位に位置していることが挙げられます。

 

健康寿命というのは「健康上の問題で日常生活が制限されることのない期間」ですが、

平均寿命に対し約10年短くなっています。

この10年は、介護が必要であったり、寝たきりや入院生活を余儀なくされた期間です。

 

健康寿命を延伸することは、

生涯を通じ、元氣にイキイキと生きることに繋がります。

当教室では運動を通じ、地域の皆様がより元氣により健康になるお手伝いを

引き続き行っていきたいと思っております!

伴東周辺にお住いの方は、ぜひ私達と一緒に身体を動かし、

毎日元気におしゃべりが絶えない時間を作りませんか?

体験を行っておりますのでまずは教室に通う習慣を身につけていきましょう!

 

また出張教室も承っておりますので、

施設や集会所での運動指導などご希望の方はお問い合わせください。

 

お問い合わせはお電話又はお問い合わせフォームをご利用ください。

TEL:070-5306-3948

お問い合わせフォームはこちらから

 

★広島市高齢者いきいきポイント事業について

www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1491901915255/simple/chirashi1.pdf