toggle
2019-05-15

「できた!」の積み重ねを作ろう!

広島ジムフレンズ体操教室 馬明です。

 

新学期、連休も終わり、新しい生活に慣れてきたころでしょうか。
新しく入会してきた子ども達も、進級した子ども達も少しずつ新しいクラスに
慣れてきたころです。

 

本格的に体操する子が通うんでしょ?
と聞かれることが多いのですが

 

当教室の体操教室は
器械体操(体操の内村選手のような)ではなく、
学校体育で行う、鉄棒や跳び箱、マット運動が基本です。

 

身体を上手に動かす力は
子供時代に身につけたい運動機能を向上させるので

 

将来どんなスポーツにすすんだとしても活きる力です。

実際に行いたい動きや技をステップアップさせながら
例えば、逆上がりができるようになったりしていきます。

 

ひとつずつ丁寧に、子ども達の「できた!」
こんな気持ちを大切にレッスンを行っています♪

 

体験も行っていますので遊びにきてくださいね!